手取り13万豆腐メンタルたまこの日常

25歳パート。彼氏と二人暮らし。鬼ほどメンタル弱いので、ほそぼそ平穏に暮らそうとしてます。

イライラしたらとにかく血流よくするヨ

 

閲覧ありがとうございます。
手取り13万豆腐メンタルたまこの日常ブログです。

 

最近久しぶりにプライベートで「うわ、やらかした」と思うことがありました。

それは、ゲオで借りていた漫画を車のトランク部分に積んでいたんですが、

漫画の存在をすっかり忘れたまま、返却期限を過ぎていたこと!!泣

 

4日間の延滞。

しかも17冊も借りていたので、延滞料金が4400円ほどになってしまいました…。

 

同棲している彼との、

情報の行き違い(俺が返しとくよ~、でお互い返したつもりになってた)

で、こんなことが起きてしまったんです。

これにはさすがに落ち込みました。そして落ち込んだのちにイライラ。

なんでこんなミスをしちゃったんだ~。

4400円もあったら、新しいコスメが買えたのに…、

と、モヤモヤで頭がいっぱいになって気分が悪くなりました😢

 

対して、彼氏の方はけろっとしていて

「むしろ延滞4日で気づけたラッキーにありがとうだよ」なんて言ってました(笑)

これがポジティブとネガティブの違いか…。

(ちょっとは落ち込みなさいよ!とむかついたのはさておき)

 

こういう時に食べるご飯って、なんかいつもより美味しくないような気がしてツライ。

漫画を返して、夜ごはん食べてる時までしっかり落ち込みモードでした。

 

そんな私でしたが、日課の長風呂をするとびっくりするぐらい気分がよくなって、イライラ解消してました(笑)

血流が良くなって、リラックス効果があったんでしょうね。🛁

 

また、私はお風呂でサウナもどき

(熱めのお湯に数分浸かり、のぼせる手前で水を浴び、浴室内で整う、を繰り返す作業)

をしていたのもあり、自律神経が刺激されて整ったのもあるかもしれません。

 

実際少し前に読んだサウナの本にもそのようなことが書かれてました。

整うメカニズムを知ると、より体にいい気がしてきます(笑)

 

 

あんなにイライラお疲れモードだったのに、お風呂に入るだけでケロっと回復するので本当に人間の気持ちって不思議ですね。

あまりにも気持ちが回復して驚いたので、このブログを勢いで書きました(笑)

 

この先もメンタルが落ち込んだりお疲れモードになってしまうときが来ると思うので、今日の出来事を忘れないように書き留めておこうと思います✍

これが私のメンタル回復法の1つだということを、自分の取説に刻んでおかねば。^^

 

またお風呂につかりたくなってきたな~~。

お風呂ありがとう!!!!