手取り13万豆腐メンタルたまこの日常

25歳パート。彼氏と二人暮らし。鬼ほどメンタル弱いので、ほそぼそ平穏に暮らそうとしてます。

今週の自炊記録

今週の節約ご飯。

どちゃくそ他人丼(と命名)。

f:id:snrt12study:20231127120746j:image

 

偽親子丼の具材は、冷蔵庫にちょびっとあった豚こまと、ボリュームを出すためのお豆腐😂

味しみしみのお豆腐、案外美味しいです♡

 

先週の作り置きのとき、残っていた小松菜はスタミナ炒めにしました。

にんにくたっぷり🥰うま~~~。

 

 

 

そういや。こないだ友達と豆腐ランチにいったのですが

そこでおぼろ豆腐をお土産に購入したところ

保冷材の代わりになんと冷凍おからをもらえました。

250gぎっしり

おうちに帰ってさて…。

卯の花でも作ろうかなと思ったんですが

数日前、副菜で作った大量のひじきがなかなか消費できなかったことを思い出す。

この量のおからで卯の花なんて作ったら、これまたひじきの二の舞だぜ、、、?

 

路線変更!おからドーナツにしました。

食べかけすまん

もっちもちで食べ応えあるのに、おからでできているので全然もたれない!

あ、この写真のあともう1個食べました🥰

 

無印良品揚げ油固める粉買ってから揚げ物が楽しくてしょうがないです。

もはや、固めた油をペリペリペリ…ってしたいがために揚げ物をしている(笑)

これはこの間つくったコロッケのときの。

値段がお安いので、数個まとめてお買い物マラソンのときの足しにでもどうぞ。

揚げたてのドーナツをキッチンでむさぼるの最高だったなぁ~。

 

 

 

楽天ルームに載せているのでよかったら見てね🎶↑