手取り13万豆腐メンタルたまこの日常

25歳パート。彼氏と二人暮らし。鬼ほどメンタル弱いので、ほそぼそ平穏に暮らそうとしてます。

今週の自炊記録

閲覧ありがとうございます。
手取り13万たまこの日常ブログです。

 

 

引っ越し先のご近所、徒歩圏内に野菜の直売所を見つけたので早速購入してきました。

値段は全体的にスーパーの1割引きぐらい!ハッピー!

 

合計金額は810円でした。

家に残っていたお肉たちを使ってとりゃ!!

 

おでんが食べたいと思って大根を買ったのだけれど、結局おでんにせず…。

大根サラダはマヨネーズとお酢で和えただけなので鬼簡単です。大根消費に是非。

 

作り置きの結果、たまねぎ2個とホウレンソウ、青梗菜1束余りました。

平日の弁当はとりあえずいけそうです🍙

 

直売所大好きすぎて、通いすぎないようにしなきゃ。

 

自炊モチベがあがるといえば…

最近購入したニトリのスライサー。

これ使って千切りするのが楽しすぎてサラダばっかり作ってしまっています。

大根ちゃんも細くするぜ。

 

しかもね、これ、ぎりぎりまで野菜をスライスできる的な指ガードついてるの。

これ最強。

 

 

 最近買ったおすすめ自炊アイテム、更新してます🎶よかったら覗いてね!